Love Petite Meller

フレンチシンガーPetite mellerちゃんを愛するブログ

MTV UK インタビュー


MTV PUSH | Petite Meller Interview

去年の10月のものですが、このMTVのインタビュー動画がすごく好きなので今回和訳しました。これただのインタビュー映像じゃなくてペティートちゃんの世界にインタビュアーが入り込んだ様な感じでショートフィルムみたいです。

 

f:id:petitemeller:20170803230832j:image

最初にタイプライターで打ちながら言ってるのはThe fluteの歌詞ですね。 

 ばかみたいな気分 ひとりぼっちでサウナでくつろいで、骨まで暖めようとする。

私はどこに行けるの? 誰になれるの?

日々を眺めて、私はただあなたに会いたい。

あなたは手放してくれない。息ができないの。

パーティーでもしましょう ベイビー 様子をみるの。

 

【輸入盤】PETITE MELLER ペティート・メラー/LIL EMPIRE(CD)

価格:2,543円
(2017/8/8 17:35時点)
感想(0件)

f:id:petitemeller:20170805125204j:image

第1章 アイデア

Q ペティート、何からアイデアを得る?

毎日起きるとこの時間があるの。現実に目覚めたけどまだ夢の中にいるみたい。それから想像し始めるの。映像と音を。毎朝この時間に別の現実を想像するの。あなたも知っている通り、人生って馬鹿げてるでしょ。だから私の歌は悲しみと幸せが一緒になってるの。そして踊るの!

f:id:petitemeller:20170807150457j:image

 

f:id:petitemeller:20170807150521j:image

第2章 インスピレーション

Q ペティート、何にインスパイアされる?

哲学では痛みから得る喜びの組み合わせが"楽しみ"だという考えがあるの。私はどの歌も悲しみや痛みからはじめて、そして喜びとダンスも含ませるようにしてるの。このアルバム(lil empire)は私にとって旅のようなもので、世界中を旅して小さい頃の自分に会いに行くみたいなかんじ。

 

f:id:petitemeller:20170807160336j:image

第3章 感情

Q ペティート、なにがあなたを感じさせる?

私は自分の耳がコンパスの様だと思うの。私を感じさせ、導いてくれる。いつもスタジオに行っていろんなプロデューサーに会って、それは小さな部屋でその人達と旅してるみたいなの。そんな素敵な人達が、音にのってダンスしてるのを見るのはアメージングな事だし、私をすごく幸せな気分にしてくれる。

f:id:petitemeller:20170808171917j:image

f:id:petitemeller:20170808172046j:image

以上です。ペティートちゃんて本当に見た目も声もファッションも喋り方も考えもすべてがリンクしてますよね!不思議ちゃんなんだけど芯はしっかりしていて自分をよく理解してる。哲学マニアの不思議なロリータちゃんなんてまさにフランス映画にいそうな感じがします。

オフショット↓

 f:id:petitemeller:20170808173231j:image

f:id:petitemeller:20170808173249j:image