Love Petite Meller

フレンチシンガーPetite mellerちゃんを愛するブログ

petite meller×complet

【輸入盤】PETITE MELLER ペティート・メラー/LIL EMPIRE(CD)

 

イスラエルの海岸都市、テルアビブ発のブランドcompletのモデルを務めたPetite Meller.

今日はその経緯を語るpetite mellerのインタビューをお届けします。

 
 
どういう経緯でcompletのモデルになったの?
Petite(以下P)彼らがオファーしてきたんだけど、若いデザイナー達で最近始めたブランドという事も魅力に感じたし、私の音楽にインスパイアされてるからぜひ私にモデルをしてもらいたいという事だったからやる事にしたの。
 
あなたのスタイルはとてもユニーク。completと似てる所はある?
P・私のスタイルは映画からインスパイアされていて、completも私も同じ女優を愛しているの。例えばミアファローとかジェーンバーキンとか。
 
あなたはテルアビブで大学に行っていたのよね?そこはcompletのルーツでもあるけどそこでの事を教えて。
P・そこは人々がカフェでたくさん本を読んで、改革について話している街だった。私のほとんどの曲はそこで通っていた大学の哲学の授業中に書いたの。completはその街で夢を叶えた良い例だと思う。
 
みんなあなたの音楽のジャンルを明確にしたがるけどあなたはどう表す?
P モンヌーボー(フランス語で新しい)ジャジー(ジャズ)ポップね。ディジーガレスピーアフリカ系アメリカ人のミュージシャン)とかアフリカ音楽からきてるの。人生ってすごく不合理な時があるからそんな時はいつも逃げてしまえばいいし、それをお祝いしたっていいと思うの。私のデビューアルバムはどの曲も正しい道筋を見つけるための私の一筋の希望なの。ディランが言っていたように音楽は美術館に収められない唯一のアートなの。
 
将来誰かとコラボレートしたい?
P Francis&the light。彼のlike a dreamは私が今まで見てきた中で一番のMVで一番の歌。本当に大好き。あとはpaul simonともしてみたい。
 
あなたがライブやイベントで着ている服はカラフルでエキセントリックだけどプライベートではどう?
P 私にとって一番大事なのは素敵な帽子と素敵なランジェリーを持つこと。正直それ以外は心地よくないの。それともちろんたっぷりのチークね。私が子供の時ひどい日焼けをして、それを隠すようにチークをつけ始めたんだけどそれ以来私のモットーは「トラウマを誇りをもってみにつけよう!」
 
オフタイムの服はどんなの?私たちがペティートがジャージ姿なのを見る事はあるかな?
P 最近初めてジーンズを買ったの。それを全身デニムで着てるの。最近は普通な着こなしを試してみてるの。ブライアンアダムスな気分になり始めてるんだけどそんな私を友達は笑うの。「ペティートは個性的すぎて普通には見えない」っていうの。
 
ピンクのチークはどこの化粧品を使ってるの?
P make-up forever, mac, ll makiage, cliniqueをミックスして使ってるの。ミックスして私の秘密の魔法のチークにするの。
 
あなたはフランス人でロンドン在住だけどフランスの恋しいところはなに?ロンドンでの好きなことは?
P 何も恋しいことはないの。私はローリングストーン、究極の旅人になったの。それを楽しんでいるわ。世界中に友達がいるし、ほとんどがファンね!世界各地のおみやげが好きなんだけど特に鈴とキーホルダー。両親が外国で買ってきた鈴とキーホルダーを見せびらかすように食器棚にかざってたのを思い出すの。ロンドンは好きだけど最初はそこにいる人々に魅了されていってだんだんその街が好きになったの。
あとは紅茶!私は今飲み物はミルクティーしか飲まないの。音楽については、音楽はロンドンの本質で人々皆それについて話していると思う。
 
ロンドンでオフの日は何してる?
P:私は毎日ロンドンのスタジオにこもってるのよ。Peckam areaのね。もし1日オフだったら私のスタイリストの奈央とスパに行くかな。そこの美しい19世紀の緑のロッカールームはベストアイデアが生まれるところなの!
 
私たちがおそらく知らないであろう事を教えて。
P:私はスタジオではコントロールフリークなの。(状況や人々をすべてじぶんの支配下におきたい人)音に関してなら戦争を起こせるわ!私は外見はプードルみたいだけど中身はロットワイラー(ドイツ産の大型犬)なの。あと、情熱的。目がすごく悪いけど眼鏡は決してしないの。最後の哲学の試験が今月中にあるの。あとは、ほとんど寝ないからバンパイアね。太陽アレルギーなんだけどお日様はすき。日本で丸三日間着たストッキングをファンの子に売った事もあった。さみしい時はあつい紅茶をのむの。欲しくてたまらなくなるでしょ?何でかわからなけど角をなでちゃうの。たぶん丸くしたいのね。