Love Petite Meller

フレンチシンガーPetite mellerちゃんを愛するブログ

ペティートちゃんとファッション

今日はちょっと古いものですが、フレンチロリータ、ペティートメラーの2015年のMTVオーストラリアのインタビューでファッションについて話していたのでその日本訳をお届けします。

f:id:petitemeller:20170302171750j:image
Mtv(以下M) 出身はフランス?
Petite(以下P)パリで生まれて家族で中東に引っ越したの。それからアメリカに数年間住んでた時に今のマネージャーが"NYC time"のMVを見て私をロンドンに連れてきたの。

 

M それはいつの事?
P 1年半前かな。それ以来たくさんのプロデューサーと曲作りを始めたの。

 

M Petiteちゃんはすごくユニークなファッションよね。それについて教えてくれる?
P 私のファッションスタイルはコスチュームじゃないの。これは"本当の私"で私の子供時代と私自身のパーソナリティからきてる。Backpackっていう歌があるんだけど、そのMVは私のスタイルをよく表している。例えばチーク。すごく濃くチークをつけてるけどこれは幼少期に日焼けをしたからなの。私はチークをジュエリーとしてつけるし、美しく見せてくれるから好きなの。

f:id:petitemeller:20170302172633j:image

M 幼少期にたくさんバカンスに行ってたの?
P そうじゃなくてフランスでアイススケートをやっててそれですごく日焼けをしてそれがトラウマだったの。でも今はそれが私の象徴でもあるし、銀行に行く時だってどこに行く時だってチークをつける。

 f:id:petitemeller:20170302172659j:image

M 好きなファッションアイテムを教えて!
P 私はたくさんのデザイナーさんと仕事をするから、彼らが私のためだけに作ってくれる服が好き。
それと映画にはいつも影響を受けてるわ。クラシック映画が好きでFelliniとGodardが好き。あと私のスタイリストの小藪奈央さんとはMVをつくる時に一緒に参考になるものを集めるの。例えば"Backpack"では60〜70年代の水着、"Baby love"ではブリジットバルドー。
実は"Baby love"のMVを撮りにアフリカに行った時に、いつもはパステルカラーの服を着るけどその時は鮮やかな黄色や赤色がすごく綺麗でナイロビでその色の服を買ってそれを着ることにしたの。

 f:id:petitemeller:20170302172712j:image

M 好きなデザイナーは誰?
P マークジェイコブスプラダとシャネル。私を特別に見せてくれるデザイナーが好き。映画のファッションにはいつも影響を受けるの。自分で作るからあまり服はたくさん買わないけど。

 

M どの国が一番ファッショナブルだと思う?
P アフリカ。だってすごくスタイリッシュだし素敵なの。どこを見ても絵になるし、カラフルでそれらがよく組み合わさっていて天国みたいなの。

 f:id:petitemeller:20170302172933j:image

M 特に影響を受ける映画はなに?
P イタリア映画ね。監督はアントニオーニ、フェリーニ、女優ならアニタ エクバーグ、モニカ ビッティ。彼女達は偉大な女性で自分自身を表現することを決して恐れないの。それが例えクレイジーなやり方でもね。尊敬する。

 f:id:petitemeller:20170302172725j:image

M 私達にファッションアドバイスをして!
P 自分が何を持っているかを見つけるべきだと思うの。私はそれを"自分自身のバックパック"って呼ぶわ。自分の特徴を愛してそれをあなたのものにするの。何が自分の個性かを考えてそれを愛してさらけ出すの。自分自身をよく知るには部屋で裸で過ごすといいと思う。

 f:id:petitemeller:20170302172737j:image

以上です。ペティートちゃんは可愛いだけじゃなく自分をよく知り愛しているようですね!

f:id:petitemeller:20170302172825j:image

 

【輸入盤】PETITE MELLER ペティート・メラー/LIL EMPIRE(CD)

 

ペティートちゃんも愛用MACチーク